· 

ニュースレター*2021/11/11*

ルグ・ニュースレターご登録の皆様、 

 

こんにちは、ルグ店主の紗久間あやです。 

ただいまバリはバリヒンドゥーのお盆です。昨日が迎え盆で10日後が送り盆、それが210日周期のカレンダーで巡ってきます。年に1度3日間の日本のお盆と比べると、ずいぶん多い感じですね。子供達は2週間まるまる学校もお休みなので、子供が家にいるのが大好きな店主はバリのお盆も大好きです。

 

さて、お知らせです!

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

【ブラパッド、販売再開します!】

以前販売していた表面がコットンのタイプが手に入らなくなり、販売を見合わせていました。

が、一般的なポリエステルのものでも直接肌に当たるものではないし乾きが早く扱いやすい、そして何よりパッドのご要望があるのが決め手で、重い腰を上げての再販です。

 

本当にどこにでもある、盛り効果など一切ないシンプルなパッドです。

サイズはMとLをご用意しました。ブラがLLサイズの方もLで大丈夫です。

 

 

ちなみに、ゆるり*ブラにはこのパッドに限らずほぼどんなサイズ&形のパッドでも入るので、お手持ちのものがあれば是非、そちらをまずご活用くださいね!


 

【オーガニック草木染めも入荷!】

草木染めシリーズの「ペールグリーン」も入荷しました。

 

実はこのペールグリーン、黄色系の色とインディゴの2色がけで作るのですが、長く使っていると黄色が先に抜けていって、徐々にあさぎ色になっていきます。店主私物の数年前のグリーンも今はあさぎ色。生地も柔らかくなってなかなか良い感じです。そんなところも楽しいのがこの「ペールグリーン」です。

 

商品ページはこちら

草木染め&プリントのインディゴは、残りがパンツLのみとなり割引中です。

こちらも、気になっていた方は今のうちにぜひどうぞ!


 

【ルグの服販売会もそろそろ。。。】

冬物は難しい!と言いつつ、それでも店主なりに「冬にこんなのがあったら幸せ」というものを考えています。

そして、11月末か12月頭か、それくらいに販売会でお届けてきたらと思っています。

商品は作り始めているのですが、前回のメルマガでもお知らせしたように、ルグがお世話になっている縫製工房がスローモードになっているので、日程がまだ決められません。

 

ラインナップは厳選の2つ、長袖Tとネックウォーマーです。

長袖Tはルグの7分袖タブルボタンTのフルスリーブ版。首元まで閉じられるように、ボタンも増やしました。

セーターの下に着てもモタつかず、春先になったらそれ1枚でも着られるコットン100%の長袖Tシャツです。

ネックウォーマーは、ウール混の生地とゆるりパンツ&ブラよりちょっと薄手のコットン生地を使って、ちょっと変わった(でもルグらしい)ものができました。

 

日程が決まったら(=店主の腹が決まったら)すぐにまたメルマガでお知らせいたします。

どうぞお見逃しなく!

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 

 

 今回はこの辺で。

 

ニュースレターに関して、またショップや商品に関して、ご意見ご要望がありましたら、どんどんお聞かせください。  


ルグでは、商品情報や出店のお知らせなどをニュースレター(メルマガ)の形で皆様にお届けしています(不定期)。

このニュースレターをメールで受信ご希望の方は、登録ページのフォームよりニュースレターにご登録ください。