· 

ニュースレター*2021/03/24*

ルグ・ニュースレターご登録の皆様、 

 

こんにちは、ルグ店主の紗久間あやです。 

日本は桜の季節のようで、羨ましいです。バリでもよく、日本に旅行に行くなら桜の季節に行きたいと言われますが、私自身、その季節に帰国することは滅多になく、最後に桜を見たのは12年前なのです!

 

さて、お知らせです。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

【草木染め入荷!】

オーガニックコットンの草木染めシリーズ、ペールグリーンがオンラインショップに入荷しました。

今回から、本体と紐が同じ色の1色染めバージョンになっています。

これまで大きな布の状態で染めてから裁断と縫製をして、本体と紐の色を変えていましたが、その方法だと、紐用の布だけ半端に余る、というような無駄が毎回あったのです。そこで、ここからしばらくは、商品の形にしてから染める方法にしてみたいと思います。

ちなみに、パンツとブラをロットごとまとめて染め工房に出しているのですが、生地のロットが違ったり染める釜が違ったりで、1点1点の色味が若干違って仕上がっています。上下セットでご注文の場合も全く同じ色にはならないことがありますが、それも楽しんでいただけたら嬉しいです。

今回から1色ずつの製作数も少なめになるので、気になったらお早めにご注文くださいね!

商品ページはこちら


 

【ミックス&マッチ新色登場!】

気がついたら寒色系があまりなかったので、春も意識して「スカイブルー」と「バイオレット」の2色でパンツを作りました。

スカイブルーはレモン色の紐、バイオレット(薄めの紫)にはスカイブルーの紐で、どちらも爽やかな組み合わせです。春といえば、「もも・えだ」と「もも・はな」もオススメ。ぜひショップでご確認ください!

 

商品ページはこちら


 

【ルグの服、きまぐれオンラインショップ!】

そして、お待たせしました!やっとルグの服の季節がやってきました!

昨年から服も作り始めたのですが、夏服しか作れない(=自分の着るものしか作れない)ので、春になるのを首を長くして待っていたのです。でもまだ、通常のオンラインショップで販売するほど作れるわけでもなく。。。

ということで来月、10日間の『きまぐれオンラインショップ 春ver.』を開催します。

⭐︎Runguのきまぐれショップ 春ver.⭐︎

ショップ期間:4/8(木)~ 4/18(日)

お届け予定: 5月初め

ちなみに、4/8(木)はルグのメルマガご登録者様向け先行オープン日です。

当日に皆様にご入店いただけるリンクをメルマガでお知らせします。

服によって数が少ないものがあるので、お見逃しないように!


 

【価格表示について】

これまでネットショップの価格は税抜表示だったのですが、3/1から税込価格での表示に変更になっています。パッとみたら値段が上がったように見えるかもしれませんが、お値段は据え置きですのでご安心を!

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 

 

 今回はこの辺で。

 

ニュースレターに関して、またショップや商品に関して、ご意見ご要望がありましたら、どんどんお聞かせください。  


ルグでは、商品情報や出店のお知らせなどをニュースレター(メルマガ)の形で皆様にお届けしています(不定期)。

このニュースレターをメールで受信ご希望の方は、登録ページのフォームよりニュースレターにご登録ください。